ブログ世代

ジーユーです。

 

私は多分ブログ世代だ。

 

 

mixi全盛期もアメブロ全盛期も体験した。

 

 

人の日記がオンラインで読めることにも興奮したし、テレビやオンライン上でしか知らなかった人の心の内に触れられた気分になるブログが大好きだった。

 

 

ちなみに特に好きだったのは、若槻千夏ちゃんと東原亜希ちゃんのブログ。

 

 

東原亜希ちゃんのブログはデスブログって言われてたけどw私はあのユルイ感じが大好きだった。


私も何度かブログに挑戦したけど、継続できなかった。

 

理由は色々あったけど、1番の理由は恥ずかしいってことだと思う。

 

カッコつけていたかったんだなぁって思う。

 

 

今でもその気持ちはあるけど、またブログ始めようと思ったのは、会社に雇われることなく生きていけるすべが欲しかったから。

 


元手がかからないことは私にとってとても魅力的だった。

 

 

Twitterとか見るとSEO対策してとか色々あったけど、それも勉強しつつ、とりあえず継続して書いてみようかなと思います。

 

 

これを書くのにそこまで時間はかからないのと、続けて行動することで見えてくる景色を私も見てみたい。

 

 

継続した人しか見えない景色の中に私も存在してみたいなって思ったよ。