インフルエンサーはなぜツイートをまとめて記事にするのか

ジーユーです。

 

ブログを書くぞーってなるとなかなか1つの記事として完了させるのが、難しかったので、

 

インフルエンサーがよくやっている、ツイートをして反応があったものをブログにするというスタイルを真似してみました!

 

(もちろん私は超弱小なのでバズッたツイートなど1つもありませんw)

 

真似をしてみて、なぜツイートしたものをブログにするのかという理由がわかったのでまとめました。

 

emc2.hatenablog.com

↑ファーストブログはツイートでポエ散らかしたものを貼り付けてブログにし、そこから推敲をしたのですが、

 

(理由1)ツイートする時点で140文字という字数制限内で伝えようと余計な表現等省いているため、ブログ作成時に推敲する箇所が少ないので、サクッと記事をアップできる。

 

(理由2)ツイートしてから時間が経っているので同じネタを冷静に捉えられる。

 

サクッとアップできるのは、育児中等でなかなかまとまった時間が取れない方にもオススメです。

 

サクッとできるので、継続しやすくなり、自分かやろうと決めたことを継続できているという自信に繋がります。

 

私も過去にブログで生きていこうとして続きませんでしたw

 

何が原因かなって考えたとき、

 

記事を完了させることができないばっかりに下書きばかりが溜まり、結果ブログアップできず、自分が決めたことを継続できていないという、自分に対しての小さな失望が積み重なってしまったんですよね。

 

継続しないと、先にあるものは見えてこないと思っているので、継続できる工夫をしながら、これから心折れそうなときも淡々とブログを書いていこうと思います!