3分でご飯を食べるママのお話

 

ジーユーです。

 

私がブログやろうと思ったのは、今の会社に7年くらい勤めてるんですが、チーム内のことならなんでもできちゃうようになって(←7年もいたらできないほうがヤバいw)

 

会社も大きくなって、ここから心が震えるような大きい変化ってあるかなって思った時に、ベンチャー時代のようなヒリヒリ感はもう味わえないだろうなと思ったのが1つ。

 

 じゃあ、ベンチャー/スタートアップに転職するって考えにならなかったのは、

 

スタートアップって人は基本的に少ないから、私が子供の病気とかで休んだら迷惑かけちゃうなって思い。

 

あと、子供との時間を優先する働き方をすると、勤務時間は短くなって。

 

その短い時間の中でキャリアアップのような違うことにチャレンジさせてもらえるかなって思ったとき、卑屈になってるとかではなく、ないだろうなって思っちゃったんですよねw

 

この先数年後にガラッと変わるなんて思えず...w

 

また、私個人の視点で見た時に、これから数年間同じようなルーティンを繰り返すのかと思うと、ちょっとイヤだなって思っちゃってw

 

最後に、これは小さなことかもしれないけど、

  

仕事終了後、急いで帰って、慌ててスーパー寄って買い物して、一旦荷物置きに家に寄った時に、お腹がすいてるけど時間がないから、ほんとに3分とかで買ってきたお惣菜を掻き込むように食べている自分の姿が惨めっていうか、哀れっていうかw悲しくなっちゃいましてw

 

お腹すいてるから食べたいし、今から子供迎えに行って、それからまた家に帰ってきて準備してとかだと、ご飯食べれる時間がまだまだ先だから今食べといた方がいいんだけど...

 

 

何やってるんだろうな、自分。って

泣いちゃったんですよね。

 

 

もっと人間らしいというか、何のために生きてるのかなってちょっと軌道修正したいなって。

 

 

そして子供がいつか自分のことを必要としなくなるまで側にいたいなって思った次第であります。

 

 

2019/3/31までに今の仕事やめてブログだけで生活できるように模索しながらがんばります!